森下駅徒歩2分の優しい歯医者さん「前島歯科医院」の公式ホームページです。

前島歯科医院

森下駅A5出口より徒歩2分

地図・交通

予約受付ダイヤル
TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

ブログ

インプラントのメインテナンス

2016.11.13

森下駅徒歩2分の前島歯科医院 院長の前島昌世です。
先日インプラントのメインテナンスについてのセミナーを聞いてきました。
インプラントについてトラブルの話などから怖いといったイメージをお持ちの方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
一言でインプラントといっても、いろいろなメーカーがありますし、術者も経験豊かで知識を十分持っているかも様々ですし、技工物の作り方も、作る技工士さんの技術も様々です。そういった要素でなるべく安心、安全な選択肢をとるのもすごく重要なことと思います。
その上でインプラントを長持ちさせるにはメインテナンスが不可欠なんです。
インプラントを入れていらっしゃる方でも意外と、メインテナンスの必要性を認識されてない方が結構おられます。
インプラントの補綴物を外してみるとその下に汚れがいっぱい・・・なんてこともあります。
そうすると歯が歯周病になるのと同じようにインプラントもインプラント周囲炎というのになってしまいます。
それを放置してしまうとインプラントを除去しなければいけないなんて悲しいこともあります。
ですから是非インプラントをされた方は、インプラントを施術された医院で継続的にメインテナンスを受けられることをお勧めいたします。

追伸 今当院には半導体レーザーがお借りしてあります。いろいろな用途に使えて、ポリリン酸ホワイトニングにも使えます。来週いっぱいお借りできるのでいろいろと効果をみてみたいと思います。

スマイルトゥルースキルアップセミナー

2016.11.01

墨田区菊川の前島昌世です。

先日、マウスピース矯正のスマイルトゥルーのスキルアップセミナーに参加してきました。
スマイルトゥルーはちょっとした歯並びを矯正するのに適したマウスピース矯正です。
全額的な歯並びを矯正するのであれば通常のワイヤーを用いて矯正するのが良いかと思います。当院でも、矯正の専門医によるブラケット矯正も行っております。
ただ、ワイヤーは見えるのが気になるとか、そんなに大げさにではなく前歯の歯並びを少し治したいなどのご要望にはスマイルトゥルーは向いているかと思います。実際に当院でやっておられる患者様もおられますので、より精度を上げるべく、勉強してきました。
実習も有り、有意義な講習会でした。

今後もいろいろな講習会などでますます研鑽に励みたいと思います。

歯の健康・美容に関する些細なご相談もお気軽にどうぞ!

TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下」駅より徒歩2分 〒130-0024 東京都墨田区菊川1-2-2

地図・交通

  月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:30 診療 診療 診療 休診 診療 診療 休診
14:30~19:00 診療 診療 診療 休診 診療 14:30~18:00まで診療 休診

▲…14:30〜18:00まで※休診日:木曜日・日曜日・祝祭日

ページの先頭へ