森下駅徒歩2分の優しい歯医者さん「前島歯科医院」の公式ホームページです。

前島歯科医院

森下駅A5出口より徒歩2分

地図・交通

予約受付ダイヤル
TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

ブログ

ITI西東京スタディグループ勉強会に参加してきました。

2018.03.16

森下駅徒歩二分の前島歯科医院の前島昌世です。
本日はITI西東京の勉強会に参加してきました。
ITIというのはインプラントの有名な学術的な団体です。
当院でもインプラントを担当していただいている原俊浩先生がITIのフェローをつとめておられ、主催しているのがITI西東京です。定期的に勉強会があり、知識のアップデートができます。
今日の内容は症例検討や光学印象がテーマでした。
症例も外傷由来の大きな難しいケースから、一般的なケースまであり、大変勉強になりました。
若手の先生もがんばっておられ、いい刺激を受けることもできました。
一言でインプラントと言ってもメーカーもたくさんありますし、上部構造の作り方もいろいろです。
患者さんからみればひとくくりのインプラントでもその中身には大きな違いがあります。
当院ではインプラントは怖いというお声もよく聞きますので、まずは選択肢の一つとしてどんなものかという説明からさせていただいております。そのメリット、デメリットをご理解いただいた上で、やりたいという方にはなるべく安心、安全にできるよう術者は経験豊かな原先生にお願いし、技工も専門の技工所に依頼しております。その分コストもそれなりにかかりますが、長もちして患者さんのQOLの維持に貢献できてこそのインプラントと思っております。
ご興味ある方はご質問いただければ幸いです。
日程など調整ができれば、原先生から直接説明を受けることもできるようになりましたので、ご希望あればお申し出ください。

歯の健康・美容に関する些細なご相談もお気軽にどうぞ!

TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下」駅より徒歩2分 〒130-0024 東京都墨田区菊川1-2-2

地図・交通

  月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:30 診療 診療 診療 休診 診療 診療 休診
14:30~19:00 診療 診療 診療 休診 診療 14:30~18:00まで診療 休診

▲…14:30〜18:00まで※休診日:木曜日・日曜日・祝祭日

ページの先頭へ