森下駅徒歩2分の優しい歯医者さん「前島歯科医院」の公式ホームページです。

前島歯科医院

森下駅A5出口より徒歩2分

地図・交通

予約受付ダイヤル
TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

前島歯科医院の3つのお約束:~ すべては患者様の笑顔のために ~

院長 前島 昌世 Dr. Masayo Maejima

前島歯科医院は昭和10年より祖母 栄子、母 範子と女性歯科医師が2代にわたって、この菊川の地で地域に貢献できるよう歯科医療に励んでまいりました。私も生まれ育った菊川の地で、祖母・母の跡を継いで歯科医療を行うことが幼い頃から自然に考えていたことで、この度医院を新しく改装し、開業できることを非常に喜びに感じています。
そして、私も歯科医療を通して皆様がいつまでもご自分の歯で噛めるお手伝いをしたいと思っています。

「いつまでも自分の歯で噛める」ためには、歯を失わないよう守っていかなければなりません。そのためには「痛くなったら行くのではなく、痛くならないように通う」という患者様の意識を変えていただく必要があります。今までの歯科医院は「こわい」「痛い」「行きたくないところ」というイメージが強いと思います。それでは長く通うことは難しいでしょう。

ですから当院では歯科医師、歯科衛生士、受付、スタッフの全員が常に笑顔で、患者様が安心して通っていただけるよう「こわくなく」「痛くなく」「通いたくなる」歯科医院を目指しています。

詳しくはこちら

新着情報 Information

  • 年末年始の診療について
    年末年始は12月28日(木)~1月4日(木)の間、休診となります。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 夏期休暇のお知らせ
    8月14、15、16日は夏期休暇のため休診となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • マイナンバーカードの保険証対応について
    4月から保健医療機関は原則としてオンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)への対応が義務化されております。 当院もそれに向けて対応の準備をしてまいりましたが、設備業者より対応が間に合わないとの連絡があったため、経過措置の申請をしております。 したがいまして当院では4月からマイナンバーカードを保険証として利用することはできません。 受診の際には、従来の保険証をお持ちいただきますようお願いいたします。 対応できましたらお伝えする予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • Instagramはじめました
    当院のことを皆様にもっと知っていただくために、インスタグラムをはじめました。 よろしければご覧になっていたけましたら、幸いです。 https://www.instagram.com/maejimashikaiin_sumida/  
  • 年末年始の診療について
    年末年始は12月27日(火)~1月5日(木)の間、休診となります。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

歯の健康・美容に関する些細なご相談もお気軽にどうぞ!

TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下」駅より徒歩2分 〒130-0024 東京都墨田区菊川1-2-2

地図・交通

  月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:30 診療 診療 診療 休診 診療 診療 休診
14:30~19:00 診療 診療 診療 休診 診療 14:30~18:00まで診療 休診

▲…14:30〜18:00まで※休診日:木曜日・日曜日・祝祭日

ページの先頭へ