森下駅徒歩2分の優しい歯医者さん「前島歯科医院」の公式ホームページです。

前島歯科医院

森下駅A5出口より徒歩2分

地図・交通

予約受付ダイヤル
TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

ブログ

懐かしい人

2015.04.04

今日の昼休みに大手歯科材料メーカー デンンツプライ三金のKさんが診療所を訪ねてきてくれました。
彼女は私が以前分院長をしていたときに、その医院で歯科助手としてアルバイトをしてくれていました。
当時彼女は高校生ながら、学校の後に一生懸命仕事をしてくれてたのが印象に残っています。
そんな彼女もその後歯科衛生士になり、現在はデンツプライ三金に勤め、インストラクターとして
いろいろ活躍されているそうです。
彼女が今日紹介してくれたのが高強度硬質レジンのMIYABIという製品です。
これは健康保険でも前歯から5番目までの歯に用いることができる材料で、当院の「保健でもできるだけ白く」の診療方針にもぴったりです。
また金属アレルギーの方にも有用そうです。技工所さんとも相談して導入を検討しようと思います。
他にもリーズナブルなジルコニア冠のセルコンZ冠も紹介されましたが、これは保健では白いかぶせもののできない大臼歯をなるべくコストをおさえて白くするような場合に向いていると思います。
あとアメリカ生まれのホワイトニングシステムのNITEホワイトエクセルも薦めてくれましたが、実は以前使っていました。
知覚過敏の関係で現在はGC社のTionという製品を用いていますが、どちらも良い製品だと思います。
最近はポリリン酸ホワイトニングというのに興味があり、今ちょっと考えています。

Kさんと一緒にNITEホワイトエクセルのカタログ持って一緒に写真を撮りました。
「白い歯、いいね!」

DSC_0204

歯の健康・美容に関する些細なご相談もお気軽にどうぞ!

TEL:03-5669-0622

WEB初診受付

都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下」駅より徒歩2分 〒130-0024 東京都墨田区菊川1-2-2

地図・交通

  月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:30 診療 診療 診療 休診 診療 診療 休診
14:30~19:00 診療 診療 診療 休診 診療 14:30~18:00まで診療 休診

▲…14:30〜18:00まで※休診日:木曜日・日曜日・祝祭日

ページの先頭へ